愛車日産テラノを売ったマコトの体験談です!

愛車は長年乗った「テラノ」

はじめまして(^^♪
マコト35歳です。

今日は、長年僕の愛車として
一緒にお出かけした「日産テラノ」のお話です。

テラノは一目ぼれでした。

オフロードタイプというかSUVタイプの車には
憧れがあって

日産ですとサファリ!!
トヨタだとランドクルーザー!!
三菱だとパジェロ!!

という感じで、将来は乗りたいなぁ~って思ってたんですよね。

でも、
この王道SUVとは別の路線
日産テラノに出会っちゃったんですね!!

トヨタだとサーフあたりですかね!!

何でテラノかっていうと
時代的には
丸くてくりくりしたSUVが主流だったんですが、
このテラノは丸くない!!

昔ながらのデザインなんです!!

山や海へとことん出かけた

いやー
やはりSUVなんで
山へ海へと出かけましたよ!!

山へは釣りなんかもするので
結構険しい道を行けちゃったり
川の石だらけの道も全然へっちゃらでしたね~!!

ちょっと思い出話を書いていたら
涙が出そうになっちゃいました(´Д`)

車は「恋人以上妻未満」

実はこのテラノと別れることになったんです。

まだ妻が恋人だったときは、
テラノで色々出かけたんですが、
結婚を期に燃費の良い車に
乗り換えようって話になったんです。

テラノは僕にとって
恋人以上の存在で、いつも一緒でした。

ですが、
家族を持ち一緒に生活をしていく
妻以上の存在ではなかったんですね…。

ごめんねテラノ!!

業者によって買取値が違う!!

いざテラノを売ろうと思ったんですが、
この際、いくつかの買い取り業者に査定してもらって
高い買い取り業者にしようと思ったんです!!

僕が依頼したのは3社。

ネットで依頼して
すぐでしたよ!!

実は聞いてびっくり
買い取り業者によって
金額が全然違う( `ー´)ノ

A社ですと
「海外の需要があるんでこれくらいで買い取りますよ!!」
と言ってくれて

B社ですと
「国内では古いタイプなんで、まぁこんなところですかね?!」

もちろんA社

いままでの愛車テラノを安く見てんじゃないわよ!!
B社になんて売るもんですか!!

という気持ちでA社に
もう少し色つけてもらえませんかね?と
お願いしました(笑)

そうすると
「次、ご購入されるお車があるのでしたらご協力できると思います!!」
と言ってくれました。

【参考サイト】車売る!相場以上に高く売る

※このサイトどおりにして、愛車を高く売れました。

妻はプリウス希望

妻は燃費の良いプリウスが希望なので
そのことを伝え探してもらうことにしました。

いやー言ってみるもんですね!!

買い取り業者は
買取だけではなく販売もしてますからね!!

希望通りの展開に?!

テラノも色を付けてもらって
プリウスも希望の金額で見つけてもらえたんです!!

テラノとサヨナラするのは
かなり寂しいんですが、
プリウスちゃんはなかなかの燃費と聞いておりますので
ドライブを頑張ってもらおうと思います!!