伊豆のドライブは最高のロケーション!!

伊豆へドライブ

こんちは~!!マコトですよ~!!
元気ですか~(´Д`)

伊豆へドライブしましたよ!!

伊豆の海岸線

伊豆は何度か行きましたが
車で行くのはこれが初めてなんです!!

いやービックリしましたよ。

完全に車で行った方がいいんですね(@_@)

景色が全然違うし、
空気感も全然違いますね!!

白浜へGO

白浜もお初!!

気持ちいいですね!!

海はきれいで透き通ってるし
車で来てるから
さっと降りてさっと海岸へ…。

サイコ~っす!!

サンドスキー

海岸線をずっと進むと
田牛ってとこがあるんです。

そこの海岸は砂の山があって
そこからソリで滑れるんです。

夏だったんでコケると激熱なんですが
おもしろいっす!!

下田⇒伊藤⇒熱海

やっぱり
下田⇒伊藤⇒熱海の海岸線
を通って帰るのがいいですね。

東名で行けば一瞬でいけちゃうんですね~!!

いつも西海岸にいってたので
(日本海側です。ちょっとカッコつけました( ゚Д゚)。)

今回のドライブで
こっち側もいいなと思いましたよ!!

ウナギも有名?!

ドライブ中にふと目に入ったのが
「川八」の看板!!

どうやら
かくれウナギというのが有名らしく
食べたくなって立ち寄りました。

まぁウナギは
どこでもおいしいイメージがありましたが
ここは
ウナギがかくれ潜んでおりやした(@_@)

丼のコメの中に
もう一枚ウナギがいました!!

なんというボリュウームでしょうか?!

もちろん
ペロリと完食しましたけどね(´∀`*)ウフフ

東京人は歩きが基本?!

最近、東京の友人に会うために新宿へ遊びにいきました!

東京はたまに遊びにいくくらいで、慣れていないわけじゃないんだけど、
ちょっと面白い話が聞けましたので、シェアしますね。

駐車場が高すぎ!

田舎だろ、2LDK6万円のアパートで駐車場2台つきが常識(汗)

ですが、都会だと、マンションにある駐車場でも別途18000円~50000円!

東京って土地が狭いから、家賃も駐車場も高いけれど、
田舎に行けば、1ヶ月分の家賃に相当するよね・・・

歩き&電車が基本!ペーパードライバが多い

となると、車が大好きで購入したとしても、維持するのがちょっと大変ですよね?

※八王子などの郊外は別です。

友人も含め、地元で免許を取って、そのまま大学へいくために上京。

免許は更新しているけれど、ずっとペーパードライバってヤツが結構多いのにはびっくりしましたね。

田舎が一番?!

仕事や結婚生活、趣味など、さまざまな要因で住む場所が変わるので、
田舎が一番とはいえません。

ただ、スポーツカーとSUVを奥さんの軽自動車と3台駐車場に置くのであれば、
田舎は安くて広いし、ちょっと停車しても怒られにくい?
メリットがあります。

その新宿であった友人は、一度地元に帰って再び上京したため、
4年くらいSUVであちこちドライブに行っていましたが・・・

今では毎日電車で、車が恋しいと嘆いていましたよ。

海老名SAはかなり広いよ!!

東名海老名SA行ってきたぞー!!

先日のブログで
伊豆のドライブを書いたんですが

海老名のことを書くの忘れたんで

今日は
「東名海老名SAの旅」をお届けします!!

日本最大級?!

帰ってきてから調べたら
やはり日本最大級のサービスエリアらしい!!

駐車場は500台駐車できるし、
店舗数もかなり多いらしい!!

東名高速は西日本に行くときに使うけど
あんまりそっちに出かけることって少ないから
長時間いたんだよね。

車を駐車するのに一苦労…

広いなーって思ってたんだけど
休日ってこともあって
なかなか駐車スペースを見つけられませんでしたね!!

時間帯とかもあるのかな?

僕の場合、
夕方の6時くらいだったんだけど
駐車場はパンパンで
外の飲食するとこも人であふれてました。

こんなサービスエリアに来たことなかったんで
さすがにトイレには困りました…。

海老名SAのグルメがヤバし!!

で、夕飯もここど食べちゃおってことで
色々と物色!!

目移りしますね~( ^)o(^ )

奥さんも一緒なので
半分にして食べ歩いてみました。

中でもおいしかったのが
一見つくね?!のように見えるんだけど

コメを肉で巻いて串焼きにして甘ダレをかける
牛肉巻きおにぎりっていうのがおいしかったです。

あと面白かったのが
カルビーキッチン!!

ポテトチップが
ハンバーガーの中にあったり
じゃがりこでホントのポテトフライがあったりで
つまんじゃいました( ゚Д゚)

バイクはアメリカンが好き!!ツーリングへいきたい!

バイク乗りたーい!!

最近やたらバイクのツーリングを見かけるんです。

で、私のバイク心に火がついちゃって
毎日寝る前にバイクの画像をネットで見ちゃうんです!!

はじめて買ったバイクは50cc

高校生の時、はじめて乗ったのが
50ccのホンダのマグナでした。

友達から譲ってもらったやつで
かなりアメリカンな仕上げ。

エスカルゴをつけて
マフラーはスーパートラップ!!

50ccに見えないくらいの仕上がりでした。

50ccでは満足できず400ccへ

で、やっぱり50ccだと
街中しか走れないし、高速乗ってどっか行ったり
2人乗りできるってなると400ccの免許だなってことで
バイクの中型を取りました。

で、絶対アメリカンを買おうって思っていたんですが、
購入したのは
ヤマハのSR400!!

音がヤバイ!!

400ccもアメリカンって思ってたんだけど
セパハンのSRにしました。

SRの記念タイプで
限定のタンクカラー!!

で、希望の単気筒なんですよ。

音がとても良い。

言葉で伝えると、
トットットットットットッ
スパパパパン!!

今でも思い出すと忘れられない!!

SRの魅力って
あの音なんですよね!!

単気筒ならではの音で
最近のバイクでは聞けないんじゃないかな?!

次は絶対アメリカン!!

大人になって
オフロード系のバイクとかも乗りました。
こちらはホンダFTR!!

デザインがかっこよくて
タンクがトリコロールカラー!!

でも250ccだから物足りない感じでした。

で、今は絶対アメリカンが欲しい!!

出来れば国産よりも外国のがいいな~( `ー´)ノ

まだ知識がないからわからんが
国産でいうとスティードみたいなタイプを見つけたい!!